収納ラベル

先月、受講した整理収納アドバイザーに影響され

自宅にて片づけをもう一度見直すことにしました。

 

シンプルにキレイにと頑張って収納していましたが

家族から「あれ、どこにしまった?」と言われることが多く

収納ラベルをつける事にしました!

 

でも、やっぱりかっこよくしたい!

探してみると収納ラベルって、意外とたくさんありましたよ。

https://matome.naver.jp/odai/2143477879621625501

無料でダウンロードしてラベルシールに印刷!

ファイル 2017-10-10 13 24 53  ラベル←今回使用したのはコチラ

調子に乗って、子ども用おもちゃのラベルは自作してみました。

エクセルでシートを作り、シルエット画像を入れただけ。簡単です!

ファイル 2017-10-11 8 56 15  ファイル 2017-10-10 13 23 446

シンプルでいいかも!っと思ったのですが

子どもはラベルが付いた事には興味がなかったようで・・・

相変わらず片づけもせず散らかして遊んでくれました。(-_-;)


pagetop