彦根城に行ってきました。

  4月11日土曜日、彦根城へ行ってきました。
京都の桜は散り始めていたので今年はお花見に行きそびれたかなと思っていましたが、彦根城はまだまだ、きれいに咲いていました。
お天気も良く、桜吹雪の舞う春風が心地いい一日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彦根城は江戸時代の建物が現存しており、お城の周囲も内部も見どころいっぱい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天守閣からの眺め:桜を上から眺められます。その奥には琵琶湖も。 

  
お花見の後は、
近江牛の串焼きと近江牛コロッケを屋台で買って食べました。
たくさん歩いた後おなかがすいていて、すぐに食べてしまったので写真を撮り忘れました・・・
そのあと
「たねや」でバームクーヘンのお土産も買いました。人気の店内はお客さんでいっぱいでした。

たねや ba-muku-hen

並んで買った クラブハリエのバームクーヘン おいしかったです!!


pagetop