空家・・・続き

以前、台風で瓦が崩れた空家の話をしましたが

家ボロボロ

前回の話はコチラ ↑ (画像をクリック)

台風が再度接近しているとの予報から

「この状態では危ない、何とかしなくては!」

との事で、区役所へ相談へいきました。

 区役所

役所には空家相談窓口というものがあり

現状の写真を見せたところ、これは危険との事で

すぐに現場訪問に来てもらいました。

外れている瓦を撤去するなど、応急処置をしていただきましたので

今回の台風での被害はありませんでした。

 

本来なら家主に連絡を取って対策を考えるそうですが

今回は台風も迫っており

緊急との事で対応していただきました。

 家2

現在、空家も多いそうで・・・

役所の方も対応に追われているそうです。

 

バタバタしているのは建築関係業者だけじゃないんですね・・・(^_^;)


pagetop