電気代

この夏の暑さではエアコンを活用されている方も多いと思います。

日中は35℃を超える日が続くと

冷房をかけずにはいられないですよね。

夏バテ

我が家でも、毎日のようにエアコンをつけているので

この夏の電気代が気になるところです。

電気代は抑えたいが、活用しないわけにはいかないエアコン。

 

つけっぱなしとこまめに消すのとでは

どちらがお得!?

 

つけっぱなしの方がお得、という話を聞いたこともありますが

調べてみたところ・・・使い方によるようです。

エアコンは室内温度を設定温度にするまでが一番電気代がかかるようですので

30分程度の外出であれば、つけっぱなしの方がお得だそう。

外気と設定温度の差が大きい日中ほど、こまめにオンオフせず

つけっぱなしの方がお得のようです。

エアコン2

しかし、終日つけっぱなしは、やはり電気代がかかってきますので

うまく活用して節約をしましょうね。

勉強中2


pagetop