データ整理

以前、整理収納アドバイザーの講座を受け

整理収納に関していくつかご紹介しましたが

先日のPC故障により、データ整理の重要性も再認識させられました。

 

以前より、データは個人PCでなく

社内共有の保存場所へ保存していたり、

外出先でもメールができるようにと携帯へ転送していましたので

取り急ぎ困ることはなかったのですが・・・

 

改めて社内共有の保存場所を覗いてみると

データはバックアップ代わりにと

とりあえず保存していた資料であふれていました。

残していても、整理されていなければ、探すのに手間がかかるのは当然です。

   pose_necchuu_computer_woman

データなので・・・

デスクや引出しが散らかっているほど、見た目はわかりませんが

必要なもの、不必要なもの、が分かれておらず

まさに、とりあえずの保存場所になっていました。

 

どっかで聞いたような・・・(笑)

データでも同じです。しっかり整理して管理することが重要ですね。

整理収納の話はコチラ→衣替え

 株式会社HR.Home’s


pagetop