衣類収納ラベル

先日、衣替えの話をしましたが

我が家でも入替えを始めましたよ。

以前、シンプルな収納ラベルをネットで見つけて活用していたのですが・・・

収納ラベルの話はこちら→ ファイル 2017-10-11 8 56 15

 

自作できるとわかった家族より、リクエストがあり

オリジナルを作成することになりました。

何でも便利なものがダウンロードできる時代ですが

せっかく見つけたものでも、あと1つこれがあったら・・・と思うこともしばしば。

 

一度ベースを作ってしまえば、文字や写真を替えるだけなので簡単です。

今回作成したのはコチラ↓

 衣類ラベル

夏物・冬物がわかるようにしてほしい。

Tシャツはオールシーズン着るのでどちらでもいけるように。

収納スペースの引出しに合わせた数を作ってほしい・・・などなど。

要望を聞いていると、結構手間をとられたり・・・(-_-;)(笑)

 

でも、ちょっとした事で、収納や片づけの意識も変わりますよね。

 これで出しっぱなしにせず収納してくれるのであれば。

 mtbg


pagetop